実績

想いは、伝わる。

ネオ・プレイスは、長崎大建不動産株式会社の想いを象徴するマンションシリーズです。
周辺環境に溶け込みながら、その地域のもっとも良い場所で、顔となり、象徴的な存在となる住環境を形にしています。

NEO-PLACE HAYAMA

ネオ・プレイス 葉山
発想の転換で、高低差をメリットに。

坂の街としても有名な長崎。この傾斜を企画・設計でプラスに転換したのが「ネオ・プレイス葉山」です。この物件では前面道路から6メートル上にある敷地にどんなマンションを建てるかが課題でした。坂の途中という立地的にはデメリットともいえる土地にどのような付加価値をもたせられるか。現地に何度も足を運び、設計担当と議論を重ねて導き出された答えは、エントランスを地下に設けるというアイデアでした。

そうすることによって、アプローチに勾配がなくスムーズな出入りができます。そしてマンションの1階部分が平地のマンションの3階相当の高さになり、室内からの見通しが良く、前面道路からの視線は気にならないというメリットが生まれました。地下エントランスという発想は、白を基調としたモダンなフォルムとともに好評をいただき、早期の完売となりました。長崎の「坂」を活かした自信作です。

NEO-PLACE UONOMACHI

ネオ・プレイス 魚の町
歴史の地、モダンな佇まい。

中島川に架かる眼鏡橋のほど近く。「ネオ・プレイス魚の町」は、外観デザインをデザイナーに依頼した最初の物件です。風情豊かな歴史を感じる場所に、モダンな印象をもたらすために、いわばデザイナーズマンションともいえる住空間をめざしました。総戸数25邸の美しくシンプルなフォルム、中島川の流れに着想を得た回廊風のアプローチ、共用廊下は外気にさらされないホテルライクな内廊下仕様。

さらに自然の光と風を巧みに採り込むプライベートガーデンや外観のアクセントとなる意匠格子の設えなど、随所にアートな感覚をちりばめました。由緒ある立地ながら都心の利便性をも享受できる希少な環境に誕生したモダンなランドマークです。ネオ・プレイスマンションは、その場所の特性とお客さまのライフスタイルにふさわしい住空間の提案を続けてまいります。

NEO-PLACE SUWANOMORI

ネオ・プレイス 諏訪の杜

NEO-PLACE HAYAMA II

ネオ・プレイス 葉山II

NEO-PLACE HOTARUJAYA

ネオ・プレイス 螢茶屋

NEO-PLACE HIRANOMACHI PARTERRE

ネオ・プレイス 平野町パルテア

NEO-PLACE NAGASAKIEKIMAE TREBIOS

ネオ・プレイス 長崎駅前 トレビオス

NEO-PLACE SAKURAGIDAI

ネオ・プレイス 桜木台

お客さまと、つながり続ける。

マンションへのご入居後も、おつきあいは続きます。
私たちは、お引渡し後も生活の中でお気づきの点やお困りごとに、できる限りの対応を心がけています。
お客さまにご満足いただき、心が通いあうこと。それを実感できることが、私たちの誇りです。


NEO PLACE

お客さまの夢を叶える、新しく(ネオ)良質な生活の場(プレイス)の提供をめざしたブランドネー厶です。

Building
新しい建物の追求

Concept 1

「建物」とは、家族を守り、住まいへの誇りを実感させる暮らしの器。
安心を裏付ける構造、美しい意匠デザインを常に訴求し、「建物」の存在感を最大限に引き出します。

Location
新しい立地環境の追求

Concept 2

都市でありながら静かな場所。郊外でありながら都心のように便利な場所。 お客様にとって住みやすいロケーションを発見し、良質な住まいと共に提供いたします。

Value
新しい付加価値の追求

Concept 3

たとえばそれは、家族が便利に使えるファミリークローゼットや、多目的に使えるマルチシューズクローゼット。 設備・仕様を中心としたプラスαのゆとりを取り入れ、ワンランク上の住み心地を実現します。

Life
新しい暮らしの追求

Concept 4

私たちの仕事は、住まいを通してしあわせな未来を創造すること。 住まいの疑問に耳を傾け、お客様のお悩みに応えることで、より良い暮らしを探求し続けます。